純喫茶ウミボウズ

いつ来ても他にお客がいない喫茶店へようこそ。

いらっしゃいませ。お好きな席にどうぞ。

初めまして。純喫茶ウミボウズ、店主のウミボウズです。当店は全席喫煙可となっておりますので、お好きな席にどうぞ。店内少々煙っておりますので、お足元には十分ご注意ください。

 客席のイスは不揃いですが、お好きなものにお掛けください。同じデザインのイスは1つとしてありませんが、これも当店の見所でして、どれも座り慣れれば中々に快適だと皆さんおっしゃいます。

メニューはブレンドコーヒーと気紛れサンドイッチのみです。どちらも値段分の味はしますからご安心ください。32円と54円(税込)です。

気が向いたときには私の面白トークが炸裂することもありますので、お客様のようにお一人様でいらっしゃっても全然、ぜんぜん大丈夫です。

 

純喫茶ってなんなんでしょうかね。

 

いきなりの店主トークです。

わかってますよ。暇で寂しいんですよね。

いやいやいや、わかってますから。とにかく座れ。話をきけ。帰ろうとするな。

 

では、改めまして。

純喫茶を経営していて今更なんですけど、純喫茶の意味知りません。ふわっとしたイメージしかないんですよね。ググれカスってお話ですけど、よく分からないものをイメージのみで進める楽しさってありますよね。ありますよねっ。

純喫茶なので不純喫茶でないことは確かです。店員はみんなパンツ履いてますし。まあ店員私しかいないんですけどwww

そんな感じで、熟考の結果、曖昧なおじさん達がまばらに集まって、薄暗くてタバコで煙った店内で、コーヒー飲みながら新聞読んでるのが純喫茶だということになりました。

 

発達障害ライフハックについて

 

店主でありこのブログの筆者である私ウミボウズは発達障害ADHD)持ちなのですが、このブログの内容をそっち方面に特化させる気はありません。なぜなら、発達障害ライフハックに関しては最強の競合が存在するからです。

 

syakkin-dama.hatenablog.com

何を隠そう、私自身も借金玉さんの大ファンで、このブログの熱心な読者です。そういうわけでこのキレイなブルーオーシャンを汚す行為は絶対にしたくないのです。

有名なブログなので発達障害当事者の方ならすでにご存知かも知れませんが、本当に面白いです。内容が非常に使えることはもちろん、文章が読みやすく面白いのですぐに引き込まれてしまいます。

今が辛い、生きているのが苦しいという当事者の方はこのブログを読むと勇気付けられるはずです。私もそうでした。同じ障害を持っていても、こんなにも刺激的な人生をしぶとく生き抜いている人がいる。

「やっていこう」という気持ちがもりもりと湧いてくる。そんな傑作ブログです。

 

お客様、お目が高いですね

それにしてもお客様、その椅子をお選びになるとはお目が高いですね。というか、それF-14トムキャットというジェット戦闘機の操縦席なんですけどお気は確かですか。いや、確かに置いとく私が悪い。ごもっともです。

ちなみにその座席なんですけど、座るとちょうど頭の上あたりに取手があるじゃないですか。そうですその黄色と黒の縞柄のやつですが、ちょっと持って軽く引っ張ってみていただけますか。そうです。そんな感じです。

ところでその取手なんですが、絶対に持ったり引っ張ったりしないで下さい。

本当に大変なことになります。 お客様の真上の天井に大きな傷があると思うんですが、その傷は...

 

おっと、もうこんな時間ですね

いけない。お話に夢中で閉店の時間を過ぎてしまいましたね。今更ですがご注文は何になさいます?wwwもう閉店ですけどwww

待って、怒らないで!叩くのやめて!やめて下さい!

 

こちらはテイクアウトのコーヒーです。お代は結構です。お店からのお詫びの気持ちですので。ちょっとコーヒーを入れ過ぎてしまって、熱々のコーヒーが紙コップのふちギリッギリなんですけどwwwお店片付かないのでそれもって早く帰って下さい。

やーめーてー!だから叩かないで!

 

もう、ほんと、またのおこしをお待ちしています。